俳優の佐藤健と女優の平手友梨奈がパーソナリティを務める、TOKYO FM『ハローしあわせ。佐藤健・平手友梨奈のクリスマスラジオ presented by Haagen-Dazs』が、17日(23:00~23:55)に放送される。

  • 左から佐藤健、平手友梨奈

同番組は、現在「ハーゲンダッツ」のCMに出演中の佐藤と平手がメインパーソナリティーを務める一夜限りのスペシャルプログラム。番組内では、メディア初共演となる2人の貴重な対談が実現する。お互いに印象や聞いてみたかった質問を交わしていき、今年20歳を迎えた平手をきっかけに佐藤は自身の20歳当時を振り返る。また、佐藤から「目標としていることは?」と投げかけられた平手の回答に、共感が生まれる場面も。

そのほかリスナーから寄せられた「クリスマスの思い出」に関するメッセージの紹介や、2人の「ハーゲンダッツにまつわる思い出」、この番組のために制作された佐藤と平手が出演する「ハーゲンダッツ」オリジナルラジオCMもオンエアされる予定だ。

コメントは以下の通り。

■佐藤健
始まる前までは緊張していましたが、エンディングの頃には少し会話中に目が合うようにもなりました。いろんなトークの中で、平手さんのかわいらしい姿が出て来るので、皆さんもきっと喜んでくれるんじゃないかなと思います。

■平手友梨奈
私もとても緊張していたのですが、CMで佐藤さんの声を聴いていて、素敵な声だなと思っていたので、今回お話しできてよかったです。