ピジョンは12月14日より、新たに始まった育児生活を支援する育児・家事共有サポートアプリ「我が家のトリセツ」の提供を開始した。

  • ピジョン、育児・家事共有サポートアプリ『我が家のトリセツ』

    ピジョン、育児・家事共有サポートアプリ『我が家のトリセツ』

「我が家のトリセツ」は、ママとパパがお互いの育児や家事のやり方を、簡単に画像や動画も活用しながらパートナーに共有することが可能になる新しいアプリ。我が家ならではの育児・家事のやり方を相手に分かりやすく伝えることで、相互の理解も深まり、育児生活がスムーズになるという。

  • 「トリセツ」機能と「ヘルプ」機能

    「トリセツ」機能と「ヘルプ」機能

使い方はとっても簡単。

まずは、我が家の家事育児のやり方を「トリセツ」に登録。「トリセツ名」「トリセツの説明」をテキストで登録できる他、画像か、動画を3つまで登録することが可能。助けが必要になったら、「ヘルプ」機能でお願いしたい相手を選んで、「お願いすること」「メッセージ」「お願いしたい時間」を入力し、「お願いしたいしたいトリセツ」をチェックするだけで、相手にヘルプが送信される。

詳細およびアプリのダウンロードは、『我が家のトリセツ』アプリ公式サイトから。

なお、同アプリのリリースを記念して、2021年12月14日~2022年3月31日の期間中に、アプリをダウンロードし、初回登録まで完了すると、抽選で240名に「我が家のトリセツ」スタートセットがプレゼントされる。

また、「産むまでにしたい10のコト」ハッシュタグ投稿キャンペーンも開催される。キャンペーン特設サイトで、「産むまでにしたい10のコト」を登録し、リストを画像保存。ピジョン公式Instagram、またはピジョンインフォTwitterアカウントをフォローして、画像に指定のハッシュタグ(#産むまでにしたい10のこと#我が家のトリセツ)をつけてSNSで投稿すると、集まったリストの中から、抽選で6名に「叶えたいことが選べるカタログギフト(5万円分)」がプレゼントされるという。応募期間は2021年12月14日~2022年1月31日。