ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐、関口メンディー、中務裕太が13日、都内で行われた「Amazon Delivering Smiles 笑顔を届けよう チャリティライブ 記者発表会」に出席した。

  • 「GENERATIONS チャリティーライブ presented by Amazon Delivering Smiles」配信決定

Amazonは、年末年始に笑顔を届けるプロジェクト「Delivering Smiles(デリバリング・スマイルズ)」の一環として、GENERATIONSの協力のもと制作した「GENERATIONS チャリティーライブ presented by Amazon Delivering Smiles」を12月22日から2022年3月10日までオンライン配信。オンライン視聴コード販売の利益を、子供たちを支援する団体・施設へ寄付する。

GENERATIONSは出演料なしで同プロジェクトに参加。白濱は「僕たちが所属しているLDHも、Love、Dream、Happinessという理念のもとにさまざまなエンターテインメントを通して活動させてもらっているんですけど、そこと通ずる部分があるということで、ぜひ協力させてほしいという気持ちで参加させていただきました」と思いを述べた。

クリスマス間近ということクリスマスの思い出を聞かれると、白濱は「GENERATIONSはクリスマスを7人一緒に過ごすことが多い。1回、メンディーくんの家でホームパーティーをやろうって集まったときに、みんなで食材とか持ち寄ったんですけど、僕はさんまを持っていきました」とエピソードを披露。関口は「クリスマスに家中がさんまの匂いに」と笑った。

今年のクリスマスも、白濱は「集まりたい。去年集まれてなかったので」と言い、中務も「久々に7人で飲みたい」と希望。白濱が「裕太くんが料理レベルアップしていると聞いたので裕太くんの手料理をみんなで食べたい」とリクエストすると、中務は「手料理をデリバリーします!」と約束した。