TOKIOの城島茂が主演する日本テレビのドラマ『サムライカアサン』(毎週月曜24:59~)が、きょう13日に最終回を迎えるにあたって、キャスト陣のクランクアップ写真が一挙公開された。

  • 城島茂

最終話は、ついにたけし(大西風雅)の旅立ちの時。よい子(城島)は大号泣…。そんな2人のコメントは、以下の通り。

■城島茂
もうオカンの格好をしなくなるのかな…と思うと、ちょっとよい子ロスになりそうです(笑)
僕が演じたよい子は僕からしても、頼れるスーパー母ちゃんやなって思ったのですが、いきなり完璧な親になれるわけでなく、息子や夫、周りの人と一緒に親として人として成長していったと思うんです。そういう部分も含めて実際の撮影で僕自身も成長できたように感じています。
息子役の大西くんとも毎日会って親子の時間が積み重なっていくたびに、息子が大西くんでよかったなって。そんな思いが大きくなっていきました。
ドラマと同様にすごく愛に溢れた現場だったので、皆さまにもその愛が伝わればいいなと思っております。
最終話もたくさんの方に見ていただけると嬉しいです!

■大西風雅(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)
初めての連ドラ出演で、現場もめっちゃ楽しかったのでちょっと寂しい所もありますが、いろんな人と出会えて、いい経験ができて本当によかったです。
撮影中の一番の思い出は、城島さんと一緒のベットで寝たことです!大スターと一緒に寝られる日が来るとは!と、ちょっと楽しみながら演じていました。有野さんからは家族とか周りの人に“「めっちゃ好き」って言いなさい”って言っていただいたことが心に残っています。有野さんもこのドラマを通じてそうなったとおっしゃっていて、俺はまだ言えてないんですけど…たけしと一緒で思春期なので(笑)
皆さんにもこのドラマを見てそんな気持ちになっていただけたら嬉しいです!最終話、是非見てください!!