タレントの乙葉が11日、都内で行われたアニメーション映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』(12月17日公開)親子試写会に、石田明(NON STYLE)、中田理智、新津ちせとともに登壇した。

  • 乙葉

本作は、興行収入34億円超の大ヒットを記録し、ドリームワークス・アニメーション史上日本歴代No.1に輝いた『ボス・ベイビー』(2018)の続編。舞台は、前作の25年後の世界。すっかり大人になったボス・ベイビーと兄ティムが、ベイビー社からやってきたボス・レディの指令により、再び赤ちゃん姿に戻り、世界を救うミッションに立ち向かう。

前作に引き続きボス・ベイビー&ティムの母・ジャニスを演じた乙葉は、前作の反響を聞かれると、「ちょうど娘が小学生の頃だったんですけど、みんな見に行こうってすごい楽しんでくださって、反響もすごくて、ボス・ベイビーってかわいらしくてみんな大好きでした」と答え、「今回もとてもうれしくて、みんなでまた見に行こうって言っています」と笑顔で話した。

また、本作で描く家庭は「常に明るい」と言い、「明るさやユーモアはすごく大事なこと。兄弟がケンカしちゃっても絆を取り戻せる基盤になるのが明るさかなと思う」とその大切さを実感。自身の家庭も明るくユーモアたっぷりのようで、「毎日笑い転げています」と明かした。

クリスマスをどう過ごしたいか聞かれると、「家族でケーキを食べたりオリジナルソングを作って歌えたらいいなと思います」と答え、「(歌は)みんなで共作したり。基本的には夫(藤井隆)が作ってくれると思うんですけど、一緒に歌って楽しみたいです。歌は毎日生み出されているので歌ってます」と幸せなオーラを放っていた。