あす4日に放送される日本テレビの情報バラエティ番組『ゼロイチ』(毎週土曜10:30~)では、A.B.C-Z河合郁人とさらば青春の光・森田哲矢が、乃木坂46を卒業した松村沙友理を、群馬・伊香保温泉でおもてなしする。

  • (左から)河合郁人、松村沙友理、森田哲矢=日本テレビ提供

3人は、伊香保温泉のシンボルでもある「石段街」から旅をスタート。今年できたばかりのクレープ屋では、“聖火クレープ”が今話題に。なぜ“聖火”なのか、森田と松村は関西人のノリで大喜利回答。ここで2人のボケに乗っからなかった河合は、スタジオで大喜利生回答をするのか。

クレープに続き、石段街一の有名グルメ「石段玉こんにゃく」、松村が大好きないちごを贅沢に使ったドリンク「いちごミルク」など、階段を登るごとにグルメを堪能する3人。中でも松村は「あ~む」と言いながら食べたり、マスクを外すたびに「よっこいしょ」と声を出すなど、その独特すぎる言動に森田がツッコみまくる。

射的やダーツなど7種類のゲームが楽しめるレトロな遊技場では、3人が輪投げ対決。勝者には、ミルクのプリンとほうじ茶ソースが絶品の「だるまミルクプリン」をプレゼント。負けた人は、「中毒性がある」とSNSで話題になっている、チョコレートプラネット松尾のレゲエ風ダンス「ステイ」を踊らなければならない。

森田は、棒を投げるフィンランド発祥のスポーツ、モルックの日本代表ということで好成績。河合と松村が接戦を繰り広げ、結果はいかに。敗者の完璧すぎる「ステイ」ダンスに一同大絶賛となる。

映画『テルマエ・ロマエ』のロケ地になったことでも知られる足湯「辰の湯」では、温泉ソムリエの資格を持つ河合が観光客の人々に、温泉のうんちくをここぞとばかりに披露。また、「うどん天下一決定戦」3連覇の名店「花山うどん」では、鬼ひも川うどんの見た目に3人が仰天するも、さつまいもと生クリームを使った濃厚スープとの相性は抜群。そのおいしさに松村の「あむあむ」が止まらない。

石段の頂上では、1,300年以上の歴史を誇るパワースポット・伊香保神社に参拝。松村は指原に関するあるお願い事をしたことを明かす。

ロープウエーで行ける伊香保一の絶景スポット・上ノ山公園では、河合と松村が紅葉をバックにアイドルショットにチャレンジ。アイドル感満載のかわいらしい松村に対して、河合のポージングに森田は「だっせー」とガッカリ。果たしてどのようなショットが撮れたのか。