歌手の郷ひろみとお笑いトリオ・3時のヒロインが出演する、にしたんクリニックの新CM「タンバリンダンス」編が、29日より放送される。

  • にしたんクリニックの新CMに出演した、左からゆめっち、福田麻貴、郷ひろみ、かなで

新CMでは、ミラーボールやスポットライトが輝くステージで、郷がCMオリジナルソングを熱唱し、ライブステージさながらのパフォーマンスを披露。また、バックダンサーとして3時のヒロインがタンバリンダンスに挑戦し、3人揃ったキレのあるダンスでステージを盛り上げる。

CMソングは、同CMのために書き下ろされたオリジナル。“にしたん”と連呼する印象的なフレーズに加え、勢いのある“にした~ん!”というシャウトもクセになる1曲に。

撮影前、コンサートツアーの真っ只中だった郷は、ツアーの合間を縫ってCMソングを練習し、周囲のスタッフが曲を覚えてしまうほどだったそう。また、撮影当日には「ちゃんと僕の事見てる? 皆ミラーボールに見惚れてない?」とスタッフに問いかけ、撮影現場は笑いに包まれていた。

■郷ひろみ 3時のヒロイン インタビュー
――今回のCMの見どころを教えてください。

郷:なんといっても3時のヒロインの方たちのダンスはすごいですよ。僕もビックリしました。

ゆめっち:やっぱり郷ひろみさんじゃないですか? (衣装が)金色と銀色でキラキラなんですけど、負けないくらいオーラが半端なくて、1つ1つの身振り手振りが脳裏に焼き付いて離れないです。それが見どころです。

福田:郷さんのジャケットプレイの速さに負けないように私達もタンバリンダンスを必死にやったので、そのスピードを見て欲しいです。各々のスピードがぶつかり合っているCMなので(笑)。一見個性のぶつかり合いなんですけど、なぜかまとまっているという不思議なシュールなCMになっています。

かなで:CMにも郷さんの輝きが全面に出ていると思うのでそこが見どころだと思います。

――衣装についての感想を教えてください。

郷:僕と金と銀で、ステージが黒でまさにゴージャス・ゴージャスって色を使って作って頂いたので……まあ僕的には普通なんですけどね(笑)。

ゆめっち:気分がブチ上がりますね。着た瞬間からハリウッドみたいな、髪型も含めて、アリアナ・グランデになったんじゃないかなって! 普段の私服としても着たいなって思いました。3人で並んだ時にすごい華があるので漫才衣装にも出来るんじゃないかなって思いましたね。すごく気に入ってます! かわいいです!

――ダンスについてのコツや感想を教えてください。

郷:振り付けだけでなく、手の位置とか表情とか色々な事にこだわるじゃないですか。だからそれを自分の頭の中に入れながら、出来るだけ期待に沿ってやっていくのは大変でした。でもそれが、CMをやる醍醐味でもありますよね。

福田:郷ひろみさんが全然妥協していないのがすごいと思いました。私達からしたら完璧に見えているカットも「ここちょっと甘いな」みたいに自分に厳しくチェックしていて流石だなと。

かなで:自分の上手くできなかったところをチェックしていたら、郷さんから「ごめんね」と、郷さんはずっと完璧なのに。自分にストイックな姿が見えました。