モデルでお天気キャスターの貴島明日香が20日、YouTubeチャンネル『あすかさんち。』を更新し、「【韓国男性アイドルメイク】貴島明日香が男装! BTS テテ様風のナムジャドルメイクにチャレンジしてみました!」で韓国風アイドルの男装を披露した。

  • YouTubeチャンネル『あすかさんち。』でBTSのV風な男装を披露

同チャンネルでは、雑誌『non-no』専属モデル、情報番組『ZIP!』のお天気キャスターとして活躍する貴島が、普段テレビや雑誌では見ることのできない「お家での姿」をテーマに、趣味のゲームやお酒を飲む姿などありのままの姿を公開している。

20日に公開された動画では、過去にガールズグループ・BLACKPINKのジス風メイクなどを披露してきた貴島が、BTSのキム・テヒョン風のナムジャドル(韓国語で男性アイドルの意味)メイクに挑戦している。動画冒頭には「コメント欄とかでも言われるんですけど、結構男顔なので、もしかしたら似合うんじゃないかな」と予想。その後、プロによる韓国男性アイドル風メイク講座がスタートし、細かいテクニックを紹介しながらプロの技で仕上げていく。完成が近づくにつれ「すごい自信がでてきた」と手応えを感じたようで、メイク途中でもノリノリでポーズを決めていた。

メイクが完成し、パーマのかかったショートヘアのウィッグを装着。オレンジのコートに身を包むと一気に韓国の男性アイドルに。その完成度の高さにスタッフからも「(こういうアイドル)いるよね」と声が上がり、貴島自身も「自分が今強くなっている気がします」「自分カッコいいかも」と満足した様子だった。