タレントの武井壮が23日、YouTubeチャンネル『あすかさんち。』に出演。動画「【武井壮 サプライズ降臨】貴島明日香がガチ人生相談! 衝撃の回答は…?【スナックあすか】」内で、貴島明日香の悩み相談に応じた。

  • 左から貴島明日香、武井壮

動画序盤、スタッフから「『一緒に飲みたい人は誰ですか?』って過去に聞いた時に誰を答えたか覚えていますか?」と質問される貴島。すると、貴島が「会いたい人」として名前を挙げていた武井がスタジオにサプライズ登場。何も知らなかった貴島は驚きのあまり思わず立ち上がり、「豪華すぎてヤバい」と喜びをあらわにした。

念願叶っての武井との共演に、貴島は「人見知りを直したい」「SNS・自撮りが苦手」「ゲームで負けず嫌いで、負けると眠れない」などの悩みを相談。武井はそれら一つひとつを受け止め、“らしさ”全開の独特なアドバイスを送る。

続いて恋愛相談に入ると、「出会いがない」と嘆く貴島に、武井は「もう出会ってるよ」と言い、YouTubeの収録スタッフも例外ではないと助言。そして「自分から小窓を開けていかなきゃ」「一歩踏み出すしかない」「男性側も(人気お天気お姉さんは)誘いづらいと思うから積極的に行ったほうがいい」と真剣に伝えながら、「俺のが深刻じゃん、百獣の王48歳独身だよ」と笑いを誘っていた。