アイドルグループ・Kis-My-Ft2の北山宏光と、ジャニーズJr./7 MEN 侍の菅田琳寧が、きょう22日(19:00~21:48)放送のテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』に出演する。

  • 左から伊達みきお、富澤たけし、未唯mie、北山宏光、生見愛瑠、菅田琳寧=テレビ朝日提供

秘境路線バスに乗ったサンドウィッチマンとゲスト陣がサイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を探しながらゴールへ向かう人気企画「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」。今回は伝説のアイドル、ピンク・レディーの未唯mieと、JK=女子高生のアイドル・めるること生見愛瑠、サンドと大の仲良し北山、そして菅田という世代を超えたアイドル4人衆と千葉県の養老渓谷で、房総一の名瀑「粟又の滝」を目指す。

飲食店を探す道中のトークでは、未唯mieが明かす今では考えられないピンク・レディーの伝説に一同大興奮。当時の睡眠時間に北山は「どういう風にスケジュールきったら、そうなるんですか!?」と驚く。プライベートは全くなかったそうで、伊達みきおが「恋愛している場合じゃないですよね?」と聞くと、未唯mieは「恋愛している場合じゃない……だけど……」とマル秘エピソードを暴露。また、今とはまったく違う印象の、デビュー当時の写真を北山が披露し「どう? 当時のこの感じ」と尋ねると、めるるからはまさかのひと言が。

ジャニーズ事務所の先輩・後輩の北山と菅田は、一緒にサウナに入る関係だという。毎回トークネタを用意してくるという菅田は北山情報を一同に披露するが、まさかの内容に北山は衝撃。食リポでは本人も意図しなかったダジャレがさく裂するなど、度々覗かせる菅田の不思議な言動&行動に、北山は「“そっち系”か!?」と天然キャラを疑い始める。伊達にいたずらを仕掛けられると、長い間気づかなかったものの気づいた時には「ちょちょちょちょ!」と大慌ての菅田。伊達は「かわいいなぁ」とすっかりハマった様子だが、一同がテンションだだ下がりの場面で菅田がダジャレを繰り出した際には、北山に「先輩、責任取ってくれよ」と匙を投げる。

途中立ち寄った「出世観音」では、北山、めるる、菅田のヤングチームが代表してお参りに行くが、なかなか帰って来ない。さらにきのこの販売所や秋の味覚満載の無人販売などを見つけては足を止める一行。富澤は「今日ゆっくりだな、大丈夫かな」と心配する。旅の運命を左右する大事な場面では北山が「ジャニーズパワー」を見せると意気込むが、まさかの大失態。はたして一行は、無事にゴールにたどり着けるのか。