ABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』より、11月21日(日)に放送される第37話「人魚の記憶!海のリングを取り戻せ!」のあらすじと先行場面カットが公開された。

  • 第37話「人魚の記憶!海のリングを取り戻せ!」より

●TVアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』、第37話のあらすじ&場面カット

■第37話「人魚の記憶!海のリングを取り戻せ!」
海のリングをうばわれ、グランオーシャンの城の外にはじき出されたまなつ(cv. ファイルーズあい)たちだったが、本物の女王様を救い出そうと再び城に突入する。迷路のような城内で彷徨うまなつたちは、その途中、不思議な部屋を発見する。そこは、かつて人間とふれあった人魚たちの記憶が収められた部屋だった。その中には、伝説のプリキュアをみつけた人魚の記憶もあった。
城の奥でとらわれていた女王を助け出し、女王からあとまわし魔女の目的を聞くまなつたち。魔女は人々のやる気パワーを集め、不老不死の力が得られる「愚者の棺」を開放しようとしているのだという。
その話を聞いたローラ(cv. 日高里菜)は「もうひとつ、話していないことがない?」と女王に問いただす。それは、記憶の部屋に封じられていたローラ自身に関する秘密だった…。
【第37話スタッフ】
脚本:横谷昌宏、演出:村上貴之、作画監督:青山充、美術:李凡善

●トロピカル~ジュ!プリキュア 第37話予告 「人魚の記憶!海のリングを取り戻せ!」

TVアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』は、ABC・テレビ朝日系列にて放送中。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション