お笑いコンビのEXITが17日、日本テレビ系音楽特番『ベストアーティスト2021』(19:00~22:54)で「SUPER STAR」を歌唱し、コメントを寄せた。

  • EXITのりんたろー。(左)と兼近大樹

―─まずはインパクト抜群の衣装について教えてください。

りんたろー。:これは、僕が好きだった『北斗の拳』をイメージしてやらせてもらいました。

兼近大樹:『ジョジョの奇妙な冒険』を少しだけイメージしています。(『ジョジョの奇妙な冒険』の)スタンドとして、横にりんたろー。さんです(笑)。

―─「SUPER STAR」は「君はSUPER☆STAR」と歌っている楽曲ですが、曲に込めた思いを改めて教えてください。

りんたろー。:今はSNSとかで色々言われる時代ですけど、「正解とかはないんだよ」「誰もがスーパースター」って気持ちを込めて作りました。

兼近大樹:最近(指の)さかむけがひどくて……どうしたら治るんだろうって時に急に降りてきたのがこの曲です!それをメロディーに落とし込んだらいい感じに仕上がって、歌詞をつけて……という曲です。

―─最後に今日のステージ、注目して見てくれていたら嬉しいというポイントを教えてください。

りんたろー。:ギャグを8個入れたいと思うので、見つけてみてください!

兼近大樹:後ろにギャルのDJもいるので、注目して見てみてください!