フリーアナウンサーの田中みな実が主演を務める映画『ずっと独身でいるつもり?』(11月19日公開)の場面写真が17日、公開された。

  • 田中みな実

    田中みな実

同作は雨宮まみによるエッセイをおかざき真里が漫画にした人気コミックの映画化作。10年前に執筆した“女性の人生における幸せの価値を赤裸々に描いたエッセイ”が異例のヒットとなり、一躍有名作家となった本田まみ(田中)が、“自分にとっての幸せの形”を見つけだす姿を描く。

今回解禁された場面写真は、主人公・まみ(田中みな実)の華やかなファッションが魅力の6枚。ピンクのワンピース姿は年下彼氏の公平(稲葉友)のパーティーに足を運んだ時のもので、田中も「可愛い!」とお気に入りの衣装となっている。ふくだももこ監督は「背中が開いているのが良い。周りの公平の友達たちはラフだけど、まみだけはお洒落にして少し浮いているように演出した」と、こだわりを見せた。

シックなグリーンのワンピースは劇中の配信番組に出演するシーンの衣装で、上品で洗練されたまみにぴったりのスタイル。ジーンズ姿はまみの叔父、士郎(橋爪淳)とのショットで、白Tシャツにジーンズ、カラフルなバッグ、靴で差し色を足している。公平と笑い合っているウェディングドレス姿は、首回りが開いたデザインでデコルテのラインを美しく演出している。

本作で衣装を担当したのはドラマで活躍している山本杏那で、ふくだ監督は「ファッショナブルな方で今回は大部分を自前で提供してくださっています。しかも、まみの身に着けているものは、みんなめちゃくちゃハイブランド(笑)」と明かす。田中は衣装に対し「監督がこういうイメージというのがしっかりあったので、面白かったです」と語っている。