アイドルグループ・嵐の松本潤主演の映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』(12月30日公開)の新場面写真が16日に公開された。

  • 西島秀俊

    西島秀俊

同作はTBSテレビで2016年、2018年に放送され人気を博した松本主演の連続ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』の映画化作。個性豊かな弁護士たちが、ぶつかり合いながらも99.9%逆転不可能な刑事事件に挑んでいく、新感覚の痛快リーガル・エンタテインメントで、松本演じる超型破りな弁護士・深山と、香川照之演じる敏腕弁護士・佐田の名コンビがスクリーンに登場し、新たなヒロインとして杉咲花扮する新米弁護士・河野穂乃果も加わる。

この度公開されたのは、深山ら斑目法律事務所チームと対峙する謎の弁護士・南雲(西島秀俊)の新場面写真。南雲は12月29日放送のSPドラマから登場し、映画版では深山らが挑む史上最大の難事件・毒物ワイン事件に大きく関わる人物として、深山らと対峙する。

今回公開されたのは場面写真は、南雲恭平の1ショットと、斑目法律事務所に訪れた南雲が深山らと対峙するシーン。なぜ南雲が斑目法律事務所へ来たのか、深山を阻む敵なのか、気になる1枚となっている。映画では南雲の秘められた過去が明らかになるという。

今回初共演となる松本と西島は、互いについて「西島さんが参加して下さったおかげで、この作品に深みが出たと思います。西島さんには本当に 感謝しています」(松本)、「僕の撮影初日に、自身の撮影シーンがないにも関わらずロケ現場に松本さんが現れて、作品に対する愛情と作品のいちばん大事な部分を背負っていることを感じて、とても刺激的でした」(西島)と語り、息の合った芝居にも注目となっている。

(C)2021『99.9-THE MOVIE』製作委員会