松本潤主演の映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』(12月30日公開)の公式YouTubeチャンネルが11日に開設された。

  • 左から香川照之、松本潤、杉咲花

    左から香川照之、松本潤、杉咲花

同作はTBSテレビで2016年、2018年に放送され人気を博した松本主演の連続ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』の映画化作。個性豊かな弁護士たちが、ぶつかり合いながらも99.9%逆転不可能な刑事事件に挑んでいく、新感覚の痛快リーガル・エンタテインメントで、松本演じる超型破りな弁護士・深山と、香川照之演じる敏腕弁護士・佐田の名コンビがスクリーンに登場し、新たなヒロインとして杉咲花扮する新米弁護士・河野穂乃果も加わる。

この度、12月29日のスペシャルドラマ放送、12月30日の映画公開に向けて、シリーズ初の公式YouTubeチャンネルが19時に開設され、初回映像も配信となった。劇中衣裳に身を包んだ松本、香川、杉咲の3人が登場し、冒頭から早速『99.9』ならではの自由な空気でスタート。本シリーズの撮影現場と同様、用意された台本に沿うだけに留まらない松本と香川は、 「自己紹介お願いします」のカンペにもなかなか応じず、いきなりトークが始まるというフリーダムな展開に杉咲が思わず吹き出してしまう場面も。3人ともドラマ・映画の公式YouTubeの本格参戦は初めてとのことで、気合十分となっている。

初回の配信では、3人でチャンネル名を決めることに。 用意された複数の候補の中から多数決で決めることになったが、ここでも3人が思い思いの意見をぶつけ合い、波乱の展開となる。気になるチャンネル名の行方は、12日に公開される後編で明らかになり、今後も定期的にコンテンツの配信を予定している。

(C)2021『99.9-THE MOVIE』製作委員会