授業中や会議中、または映画を見ている最中など、つい睡魔に負けて“カクンッ”と寝落ちしてしまった経験、誰もが一度や二度はあるかと思います。

ツイッターでは今、猫ちゃんの綺麗に“寝落ち”する瞬間を捉えた映像が大きな注目を集めています。

投稿したのは、猫ちゃんの飼い主の「Ori*(@ori_onion)」さん。動画には、急に電池が切れたかのようにコテンッと寝落ちする猫ちゃんの可愛らしい様子が収められていました。

  • ここまでは起きていた様子の猫ちゃん

  • 突然コテンッと突っ伏して寝落ち

こんなに綺麗な寝落ち、人間でもなかなか見られるものではありませんよね。この瞬間を激写した飼い主さん、ちょっとスゴすぎます……!

この愛くるしい姿はツイッターで話題になり、ツイートは2.2万件のリツイート、6.8万件のいいねを獲得(11月9日時点)し、コメントも多数寄せられました。

「そんなことある?ww完全にマンガなんやがww」

「いままでがんばって起きてたの偉い(笑)」

「なんですか、このめちゃんこ可愛い寝落ちのしかたは(笑)(笑)(笑)ぽすっ=3って落ちる音が聞こえる〜」

「予想の数億倍にやけてしまいましたwさすがは寝子w」

「ポテってなって、可愛い」

「うそ、そんなかわいいことある!??!?!! 」

「これは草www可愛い(>o<)」

「え、可愛すぎませんか、電池切れちゃった!?!? (笑)」

「完璧な寝落ちで潔さがかわいいですね♡」

「こういうところは人も猫も変わらんのやな(´ω`)」

「コテって……………音が聞こえてきそう! 」

「こくっ...こくっ...こくっ..ボフッ」

「思ってたより遥かに勢いよくいったww可愛ぃいいい(ToT)(ToT)」

「…まさに寝落ち。♡(w」

「何回観ても寝落ちの瞬間がたまらない可愛さ…w」

飼い主さんに聞いてみた

猫ちゃんの名前はナツくんで、7歳の男の子だそう。ナツくんは普段どんな様子で過ごしているのか、飼い主のOri*さんにお聞きしました。

ーーよくこんな感じにコテンと寝落ちてるのでしょうか?

今まで特になかったのですが、最近、特に甘えるようになってから、何回かこのように眠ることが増えました!

ーー普段はどのような性格なのでしょう?

普段から甘えん坊のさみしがり屋さんなので、トイレやお風呂とかに入ったり、部屋に誰もいないと大きな声で「にゃー!」って呼んだりするんですけど、そんなところも可愛いです!


こんなに見事な寝落ちを披露するなんて、眠るギリギリまで飼い主さんと一緒にいたいんでしょうね。ナツくん、本当に可愛すぎます♪