モフモフの猫に埋もれて眠りたい……猫が好きな方なら一度は妄想するシチュエーションですが、そんな夢を思う存分満喫する猫さんが話題になっています。

投稿したのは、茶白の長男・しのぶくん、黒虎の次男・かれんくん、黒白の長女・つきひちゃんの3兄妹の保護猫と暮らす「さんぬこさん」さん(@sunnuko)です。

猫のお尻に埋まって眠るハッピーを目の前で見せつけられてる。
#猫 #さんぬこさん #しのぶくん #つきひちゃん(@sunnukoより引用)

  • (@sunnukoより引用)

兄のしのぶくんがみっちりと埋まっているのは、なんと妹のつきひちゃんの「お尻」。ぴったりフィットしてスヤスヤと眠っています。埋められている側のつきひちゃんも、特に気にせずよく寝ている様子……。

この仲良し兄妹の様子に、「素晴らしい仲良しさん」「ほっこりして可愛い」といったコメントとともに、Twitterでは約8,000件のリツイート、4.6万件のいいねが寄せられています(11月5日時点)。

飼い主さんも思わず「うらやましい……」と呟いてしまうこの投稿、猫を複数匹飼う方にとってはあるあるなシチュエーションのようで、「きっと安心してるんでしょうね 家のニャンズはお尻合いで眠ってます」「同じような光景が我が家にもあったので……」という声も。

2匹ともグッスリ寝ているのでお顔が見えませんが、普段はこんなにキリっとした表情も見せてくれる猫さんたちです。手前が妹のつきひちゃん、奥が兄のしのぶくんです。

お鍋たちがこっち見てる。
#猫 #さんぬこさん #しのぶくん #つきひちゃん(@sunnukoより引用)

  • (@sunnukoより引用)

キリっとした表情をみせつつも、おやすみの時は、しのぶお兄さんはつきひちゃんのお尻に埋もれて寝るのが好きだそう。フサフサのお尻、ニオイが気になりつつも、やっぱり「う、うらやましい……!」と言いたくなります。

  • 提供:さんぬこさん(@sunnuko)

この仲良しな兄妹、普段の様子を飼い主さんに伺いました。

埋もれて寝られて嫌じゃないの?

――しのぶくんは、つきひちゃんのお尻に埋まって寝ることが多いのでしょうか?

はい。多いです。お尻以外にお腹や胸に埋まるのも好きみたいです。

――この時のつきひちゃんの反応はいかがだったのでしょうか?

おっとりした性格のせいもあるのかもしれませんが、まったく気にしていないようです。何度も確認してきましたが、嫌ではないようです。

――しのぶくん、つきひちゃんの普段の関係は?

次男のかれんを含め同じ日に生まれた3兄妹たちなので、仲が良い時もあれば揉めることもあります。ただ、しのぶはつきひが大好きで、しつこくちょっかいを出しては逃げられてしまってばかりです。

  • 手前から、かれんくん、しのぶくん、つきひちゃん。しのぶくんは弟と妹のお尻の間に埋もれています。Wでうらやましい……! 提供:さんぬこさん(@sunnuko)


「さんぬこさん」のTwitterアカウントでは、日々3匹の猫さんたちの様子を投稿されています。これからもしのぶくんはつきひちゃんのお尻にめり込みながら眠るのか、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。