最近はめっきりと秋も深まってきました。朝も随分と冷え込むようになり、温かい布団からなかなか出られないという方もたくさんいらっしゃることでしょう。

それはこの猫ちゃんも同じようで……

投稿主はツイッターユーザーの「みにら日記‐MINIRA‐Diary‐(@minira_diary)」さんで、動画には、ミニサイズの布団の中でスヤスヤと眠る猫ちゃんの姿が映し出されていました。

  • (@minira_diaryより引用)

猫ちゃんの名前はみにら君。枕に頭を乗せ、気持ちよさそうに仰向けで眠るその様子はまるで人間のようです。

この可愛すぎる動画に悶絶するツイッターユーザーが続出。ツイートは1.6万件のリツイート、7.6万件のいいねを獲得(11月1日時点)し、多くのコメントも寄せられています。

「なんだこのかわいさ♡お布団にキチンと入って寝るなんて、それも仰向け^o^無防備過ぎます」

「ありゃりゃメッチャ可愛い♡」

「可愛い過ぎて閲覧注意w」

「可愛くて気付いたらループしてた」

「吾輩は猫と同じなのである」

「上手に使ってる〜」

「可愛すぎで罪ですね」

「百戦錬磨のお母さんでも早く布団から出なさいとは言えないな」

「たまんねーかわいい! ニヤニヤ止まらないわああああ! 」

動画のロングバージョンはYouTubeで観られるので、まだまだ癒やされたい方はぜひこちらもご覧ください。

飼い主さんに聞いてみた

多くのツイッターユーザーのハートを射止めたみにら君ですが、今回はその可愛さの秘密に迫るべく、飼い主のみにら日記さんにより詳しいお話をうかがいました。

ーーとても気持ち良さそうに熟睡していますが、みにら君はいつもこの布団で寝ているのでしょうか?

いつも決まった場所で寝ずに、色んな場所で寝ています。このときはベッドで仰向けに寝ていたので、以前みにら用に作った布団をかけました!

ーー普段の様子や性格などについて教えてください。

温厚で甘えん坊な性格だと思います。ただ、かなりの食いしん坊で、人の食べ物も欲しがったり狙ってきたりするところは少し困っていますが、ご飯やおやつをとても美味しそうに食べる姿が可愛らしいと思います!

ーー今回のツイートが大きな反響を生んでいますが、率直なご感想などはございますか?

たくさんの方にみにらを知っていただけたり、可愛いとコメントをいただけたりして素直に嬉しいです! コメントも全て読ませていただいてます!


甘えん坊で食いしん坊だというみにらくん。ああ、一度でいいからこんな可愛い猫ちゃんと「川の字」で寝てみたいですね。