コロナ禍の状況ではありますが、今年のハロウィンはおうちで仮装やパーティを楽しんだ方々も多かったのではないでしょうか。ツイッターではこんな可愛らしいコスプレイヤーが登場し、大いにネットを騒がせました。

もちろん、時勢に配慮して、控えめに仮装やパーティを楽しんだ方々も多かったと思いますが、ツイッターではこんな可愛らしいコスプレイヤーが登場し、大いにネットを騒がせました。

黒猫大活躍なハロウィン
(@nkknrkより引用)

写真の投稿主は「黒猫のこねろく(@nkknrk)」さん。そこに写っていたのは、背中に黒い翼を生やし、首にカボチャのお化けの鈴を付けた、なんとも可愛らしい黒猫ちゃんの姿でした。

バサバサ
(@nkknrkより引用)

とてもよく似合っていて、もはや仮装というより、ファンタジー系の物語の中から飛び出してきた小悪魔タイプの猫のよう。

この破壊力抜群のキュートさにツイッターは大盛り上がり。ツイートは3.2万件のリツイート、15.4万件のいいねを獲得(11月2日時点)し、コメントも多数寄せられました。

「かわいい! こんな使い魔さんなら大歓迎です。♡ このテの使い魔のやる悪さは『そっととかげのシッポを枕もとに置いておく』とかでしょうか」

「こねろくくんの飼い主さん♡ 癒し...をありがとう...orz」

「こんな可愛いコがお空から降りてきたら絶叫してしまう」

「あぁぉぁ! 可愛いぃぃぃ! ちゃんと撮らせてくれて、いい子です」

「やばーい♡可愛すぎる…うちのベランダまでその翼で飛んできて欲しいー♡」

「使い魔にほしいです|´-`)チラッ」

「似合ってる! 似合い過ぎる! かわえぇ♡♡♡♡」

「んなぁぁぁぁ♡♡♡♡♡めっちゃかわいいぃぃぃぃ(ToT)♡♡」

「か…かわいすぎる…存在が罪…かわいすぎる…」

「あらかわいい悪魔♪」

「に、にゃんぱいあ…」

「見事に同化してる(笑)(笑)」

「はぁ、天使か、、、(o´д`o)」

「激しく可愛いですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡」

「猫も黒猫にだけ羽があって空を飛べても良いのではと思う。」

「お菓子をあげるのでイタズラして下さい! 」

可愛い黒猫ちゃんをもっと見たいという方は、こちらのロングバージョンをどうぞ。

飼い主さんに聞いてみた

並み居るコスプレイヤーをかきわけ、ハロウィンの主役に躍り出た黒猫ちゃん。
その普段の様子などについて、飼い主さんに直接お話をお伺いしました。

ーーこの猫ちゃんのプロフィールを教えてください。

名前は「こねろく」で、4歳の男の子。抱っこが大好きな甘えん坊です!

ーーこの衣装を着けたときのエピソードなど何かありましたら教えていただけますでしょうか?

このこうもりの首輪は、一昨年、姉からプレゼントしてもらったやつで、それ以来、ハロウィンになったら着けています! こねろくは嫌がる様子もなく、すんなりつけてくれました!

ーーこねろくちゃんの普段のご様子や、一緒に過ごしていて可愛いらしいと思うところを教えてください。

普段は本当に寂しがり屋の甘えん坊です!

私は仕事が在宅ワークなのですが、私が仕事部屋に篭ると同じ部屋に来て膝に乗り、「だっこ〜」と抱きついてきて、休憩のためリビングに行くとぴったりくっついて、またしても「だっこ〜」と抱きついてきます!

寝るときもべったりくっついて同じベッドで寝るので、本当にそんなに一日中一緒にいて嫌にならないのかな……?って思ってしまいます。でも本当にたまらなく愛おしいです……

ーー今回のツイートが大きな反響を生んでいます。率直なご感想などはございますか?

過去1の反響だったため、本当に嬉しかったです! やはりハロウィンで黒猫は大活躍な存在なんだなと!
よく黒猫は不吉だとかなんだとか言われてるそうですがこんなにも可愛いんだよってことをたくさんの人に共感していただけて嬉しいです!


ハロウィンの夜に現れた、小悪魔にも天使にも見える黒猫のこねろくちゃん。

その可愛らしい姿はYouTubeチャンネル《黒猫のこねろく》でも発信しているので、こちらも必見です♪