女優の小野莉奈が、30日から放送される17LIVEの新CM「あたらしいカンケイ。」編に出演する。

小野莉奈

ライブ配信アプリの17LIVEは9月10日、「『ライブ』テクノロジーを通して、人と人のつながりを豊かにすること。」を新たなミッションに策定。名称を「イチナナライブ」から、グローバルで統一したサービス名「17LIVE(ワンセブンライブ)」に変更してロゴを一新した。

リブランド後の第2弾となる新CM「あたらしいカンケイ。」編では、レトロなアメリカのクイズ番組を舞台に、“リアルタイムの共有”や“人と人のつながり”をコミカルに表現。ライブ配信で「私、イグアナを飼います!」と決意表明するライバー・なおみ役には、NHK大河ドラマ『青天を衝け』の渋沢栄一の娘・うた役でも注目を集める小野を起用し、リスナーと交流する様を描いた。

演出は、au・三太郎シリーズのCMでも知られる浜崎慎治氏が担当。浜崎氏は、「イグアナという特殊な動物を飼うことを決意した娘、それを心配する父親、そしてそれを見守るオーディエンス。この一体感、ライブ感が見どころです」と解説し、「とにかくこんなにイグアナを取り上げたCMは今までないのでそこも注目です!」とアピールしている。