あす28日に放送されるフジテレビのバラエティ番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(24:35~)では、新コント「横倉未来」がスタートする。

  • 横尾未来を演じる横尾渉=フジテレビ提供

これは、総合格闘家でYouTuberとしても活躍する朝倉未来選手による「街のケンカ自慢と“対決する”」人気動画をオマージュしたもの。横尾渉が、本家さながら、サングラス姿でひげまでたくわえ、“横倉未来”としてYouTube風の動画に登場。「皆さまごきげんよう」とおなじみのあいさつをしたあと、コワモテなお兄さんたちと“絡んで”いく。

スタジオでは、メンバーたちが「これは面白い!」と歓喜する一方、ゲストの青山テルマは「本当にイライラしますね、見ていて(笑)」とリアクション。横尾はおちゃめな笑顔を見せ「ケンカしたい人、待っています」と手応えを感じている様子だ。

一方、今回のメイン企画は、さまざまな企業ともコラボし話題のゲーム「かたろーぐ」。代表者がお題にそって順位をつけ、そのランキングを皆で予想し、当てられたら成功するというもので、今回は特別編ということで、青山がキスマイのメンバー7人を「サシ飲みしたい人」というお題でランク付けしていく。

青山は、ランク付けする前にメンバーがそれぞれどんなサシ飲みをしてくれるのか、細かく聞き取りをしていく。「女性と初めてサシ飲みする時に、どんなお店に連れて行くのか?」「お酒を飲むとどんなテンションになるのか?」などの質問に、自分の経験をふまえ答えていくメンバーだが…お互いに知らなかったエピソードが次々と飛び出し、スタジオは大盛り上がりする。

北山宏光が女性を連れて行きたいお店を聞いた二階堂高嗣は「それ、どこにあるの?」と興味津々に。また「実はお酒がそんなに得意ではない」という千賀健永が、サシ飲みしたい場所と、そこで“キスマイの曲を使ったある芸”をしたい、という発言に、メンバーが大爆笑する。藤ヶ谷太輔は、酔ったメンバーのひとりを街で偶然見つけ自宅まで送ったエピソードを披露、宮田俊哉は、楽しく酔っ払いすぎてしまった次の日のある“失敗談”を明かす。

収録を終えた二階堂は「メンバーと16~17年一緒にいますが、新たな一面や“そんなことが好きなんだ”というのを知れたり、ゲストの青山テルマさんのいろいろな面も知れたり、すごく楽しかったです! 自分自身も、初めて話したこともありました。他の場所で言ったことはないと思います。放送されるのかわからないですが(笑)、そのあたりもお楽しみに」と予告。一方、「横倉未来」については「あれはヤバいですね。“なるほどね、ケンカね…”と(笑)。横尾さんだからできたんじゃないかと思います。続編も見たいですね!」と期待を寄せた。

(C)フジテレビ