Kis-My-Ft2の玉森裕太と二階堂高嗣が、14日深夜に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜24:05~24:30)に出演。お笑いタレント・明石家さんまとの共演を、興奮交じりに振り返った。

明石家さんま

今月10日に放送されたNHKの音楽特番「第9回明石家紅白!」に出演したKis-My-Ft2。さんまと初めて共演したという二階堂が、「さんまさんって、マジでずっとしゃべってるんだね」「俺ビックリした。怪物だと思ったもん!」と収録を振り返ると、2回目の共演だったという玉森も、「あれはマジでしびれた……」と回顧。収録は3~4時間あったそうだが、さんまは、ノンストップで話し続けていたそうで、二階堂は、「ぶっ飛ばしで話してたよね? それで、ずっと笑い取ってるの」と圧倒された様子だった。

また、玉森は、「こんな裏側あれかもしれないけど……」と前置きしつつ、「ギリギリに入ってきて、そのまま本番やって。台本とかって、絶対見てないだろうなっていうくらい、すごい速さで瞬時に面白いこと言って」と、収録の裏話も披露。“お笑い怪獣”と称されるさんまのバラエティ力に、「力の差を感じた。あれは本当にすごい」と感嘆すると、二階堂も、「そりゃあ天下獲るわ。さすがだよね。本当にビックリした。スゲー!と思ってしびれちゃった」と大興奮で話していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。