関西ジャニーズJr.のユニット・Aぇ! groupの末澤誠也と草間リチャード敬太が、29日に放送されるカンテレのバラエティ特番『アンタッチャブルの全人未答~わかるわけねぇだろ! そんな問題~』(29日19:00~ ※関西ローカル)に出演する。

  • Aぇ! groupの末澤誠也(左)と草間リチャード敬太=カンテレ提供

いまだ誰も答えを知らないような問題を調査していく同番組。末澤と草間は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のキャラクター全制覇!最速タイムは?」という問題に挑戦。現在、USJで会うことができるキャラクターは全55種類。そのすべてのキャラクターに会うためにかかる時間を、体を張って検証する。

ロケを終えた末澤と草間は「自分たちで撮影しながらロケをするという、これまでに経験したことのないロケでした」(末澤)、「久しぶりのユニバーサル・スタジオ・ジャパンで楽しかったです! こんなに考えながら園内をまわったのは初めてでしたけど(苦笑)」(草間)とコメント。いつ、どこでキャラクターに会えるか記載されたマップを頼りに、ほぼ“ふたりっきり”でロケを行い、「周りの人からみたら、ほんまにプライベートで遊びにきているように見えたよな!」(末澤)、「途中、仕事を忘れて普通に話してました」(草間)と、思わぬアイドルの“素”が明らかに…。

ロケで印象に残ったことを聞かれると、「『セサミストリート』のエリアは初めて行ったので、新鮮でした。『こういう世界観なんや』って知れましたし、モッピーかわいかったです!」(末澤)、「『ハリー・ポッター』のエリアが大好きなので、そのエリアに行くたびに体力回復して元気になっていました。ショーも映画のまんまなので、テンション上がりましたね」(草間)と笑顔を見せ、最後には、「番組を見ていただければ新しい楽しみ方を知れると思いますので、ぜひ見てください!」(末澤)、「ぜひ自分たちのマネをして遊んでみてほしいです。これまでとは違う遊び方のヒントになればうれしいです」(草間)と見どころをアピールした。

2人のコメント全文は、以下の通り。

――ロケの感想をお願いします。

末澤:自分たちで撮影しながらロケをするという、これまでに経験したことのないロケでした。僕も何度もユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びにきていますが、「確かに気になるな」というテーマだと思うので、視聴者の方にも楽しんでいただけると思います。

草間:久しぶりのユニバーサル・スタジオ・ジャパンで楽しかったです!こんなに考えながら園内をまわったのは初めてでしたけど(苦笑)

――スタッフが周りにあまりおらず、ふたりっきりでのロケでしたが?

草間:末澤とふたりで来たこともあるので、プライベート感がすごくありました!

末澤:周りの人からみたら、ほんまにプライベートで遊びにきているように見えたよな!お揃いの服、着てたし…。

草間:途中、仕事を忘れて普通に話してました(苦笑)

――印象に残っていることは?

末澤:「セサミストリート」のエリアは初めて行ったので、新鮮でした。「こういう世界観なんや」って知れましたし、モッピーかわいかったです!

草間:「ハリー・ポッター」のエリアが大好きなので、そのエリアに行くたびに体力回復して元気になっていました。ショーも映画のまんまなので、テンション上がりましたね。

――見どころをお願いします。

末澤:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは特に関西の方はなじみがあると思いますが、番組を見ていただければ新しい楽しみ方を知れると思いますので、ぜひ見てください!

草間:ロケ頑張ったので、ぜひ自分たちのマネをして遊んでみてほしいです。これまでとは違う遊び方のヒントになればうれしいです。