2022年の公開が予定されている、いしづかあつこ監督初のオリジナル劇場アニメーション『グッバイ、ドン・グリーズ!』と、同監督が2018年に手掛けたTVアニメ『宇宙よりも遠い場所』とのコラボが決定。コラボビジュアルと特報映像が公開された。

  • コラボビジュアル

コラボビジュアルには、『宇宙よりも遠い場所』の主人公・キマリたち4人組が映画館へ『グッバイ、ドン・グリーズ!』を観に行く楽しそうな様子が描かれており、10月29日(金)より全国発売となるムビチケカードには、今回解禁となったコラボビジュアルと本作のティザービジュアルが描かれたコラボA4クリアファイルが特典として用意される。

  • コラボA4クリアファイル

さらにコラボ特報映像では、キマリたちの声を演じた水瀬いのり、花澤香菜、井口裕香、早見沙織によるナレーションが入っており、いしづか監督作品同士の夢のコラボレーションが実現している。

●映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』×TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』コラボ特報映像

『宇宙よりも遠い場所』の4人組は旅を経て強い絆で結ばれたが、『グッバイ、ドン・グリーズ!』の3人組は冒険の果てにどのような関係性を築き上げるのか、いしづか監督が送り出す少年3人の物語にも注目しておきたい。

映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』は、2022年の公開予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)Goodbye,DonGlees Partners