TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』を手掛けた、いしづかあつことMADHOUSE、さらにキャラクターデザイン・吉松孝博によるオリジナル劇場アニメーション『グッバイ、ドン・グリーズ!』に、追加キャストとして花澤香菜の参加が決定した。

  • 花澤香菜の参加が決定

主人公【ロウマ】役を花江夏樹、小学校のときにロウマと出会い「ドン・グリーズ」を結成した【トト】役を梶裕貴、そして、ある事情から、ロウマの住む田舎町にやって来て「ドン・グリーズ」の輪に加わる少年【ドロップ】役を村瀬歩が演じる本作だが、追加キャストとして、主人公【ロウマ】の憧れの同級生、チボリ役(浦安千穂里<うらやす ちぼり>役)を花澤香菜が担当する。

■チボリ(浦安千穂里) cv. 花澤香菜
中学生のときにロウマの住む田舎町に引っ越してきた少女。朗らかな笑顔が魅力的で誰からも注目されていた。写真が大好きで、ロウマと同じクラスになったことはないものの、ある日の課外授業でロウマが憧れの一眼レフカメラを持っているのを見て言葉を交わすが、卒業を待たずに両親の仕事の都合で急遽アイルランドへ移住することに。
◎チボリ役:花澤香菜のコメント
オファーをいただいた時は、またいしづかあつこ監督作品に関われるのがとても嬉しかったです。
声を担当するチボリちゃんは、カメラが好きな、少し大人びたところのある大切な役割を担っている女の子です。
そして作品の内容がもう良すぎて…展開に翻弄されながら夢中で楽しんでしまいました。ドン・グリーズの濃厚な青春模様をぜひ大スクリーンで観ていただきたいです!

  • チボリ cv. 花澤香菜

また、本作のコミカライズ連載が、2021年10月15日(金)発売の「月刊コミックジーン 2021年11月号」よりスタート。新進気鋭の作家・しんきが描く、“ドン・グリーズ”の冒険を、映画よりひと足先に楽しむことができる。

オリジナル劇場アニメーション『グッバイ、ドン・グリーズ!』は、2022年の公開予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)Goodbye,DonGlees Partners