お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志がMCを務めるフジテレビ系バラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜21:58~)が、あす15日に放送される。

  • 観月ありさ=フジテレビ提供

今回は、松本とフットボールアワー(岩尾望、後藤輝基)のMCで、ゲストには川島明(麒麟)、谷まりあ、塚本高史、観月ありさが登場。

中学生の娘を持つ塚本は「娘に“おねだり”されたときはどう対応したらいい?」と、父親ならではの悩みを告白する。「買い与えるのが正解か、我慢させるのが正解か悩んでいる」という塚本に、同じく子どもを持つ後藤は「分かんないですよね~」と深く共感。川島も最近、4歳の娘からある驚きのおねだりをされたエピソードを語り、笑いを誘う。また、後藤が6歳の息子の習い事のため、かなり大きな買い物をしたことを明かすと、観月は「うわー! 大変!」と驚がくする。

ディズニー映画のようなキュンキュンする展開に憧れるという谷は「今までに“運命の出会い”はありましたか?」と問いかける。「私も“運命的な出会い”信じている」という観月は、夫との結婚を意識した瞬間のエピソードを語り、松本は「女の人特有の勘!」と目を丸くする。また、松本に「奥さんとの出会いは?」と問われた川島は「新宿の居酒屋で飲んでいたときに…」と、まるで漫画のような出会い方をしたことを明かす。これに松本と後藤は「えー! 初めて聞いた!」と驚がくし、谷は「これは大運命!」と思わず拍手する。

その他にも、川島の“好きな曜日と嫌いな曜日”の話題や、ダウンタウン、フットボールアワーの結成秘話も登場する。

(C)フジテレビ