関西ジャニーズJr.のなにわ男子が、11月9日より全国で放送されるローソンのCM「ローソン×なにわ男子」編に出演。同日より、全国のローソン店舗(ナチュラルローソン・ローソンストア100・一部店舗除く)では「なにわ男子デビューキャンペーン」も開催される。

  • なにわ男子

両腕いっぱいに抱えた大型の牛乳瓶から、カラフルな紙吹雪を発射しながら追いかけてくる西畑大吾&大橋和也から逃れようと、無邪気にはしゃぐメンバーたちの姿を収めたCM。11月12日に発売となるなにわ男子のデビューシングル「初心LOVE」(うぶらぶ)の軽快なリズムに乗せ、カラフルな紙吹雪が舞い落ちる中、メンバーがはじけるような笑顔を見せている。

撮影では、撮ったばかりの映像をモニターでチェックしていた道枝駿佑が「CMみたい……」とつぶやき、大西流星と長尾謙杜から間髪入れずに「CMやで!」「これCMやわ!」とツッコまれるなど、カメラの回っていないところでも絶妙のコンビネーションを披露。

藤原丈一郎が「これが撮影でいいの? っていうくらい、みんなはしゃいでいた」、大西が「はしゃぎ過ぎて、CM(の撮影)かどうかわからなくなった!」というほど撮影を楽しんだなにわ男子。藤原は続けて「素のなにわ男子がそのままCMで流れるという感じで、今までにないCM」と手応えを見せた。

西畑は「気合いを入れて、汗出して、シュッとしてから(CM撮影に)行きたいなと思って」と、朝サウナに寄ってからスタジオ入りしたことを明かすが、それが裏目に出て撮影中には眠気も。大西からは「(サウナに行ったおかげで)ビジュアルは完璧ですよ」大橋からは「気合い入れることはいいことだから!」とあたたかくフォローされていた。

今回の撮影で最も活躍したメンバーを聞くと4票(大西、高橋恭平、大橋、長尾:自薦)を集めた長尾がMVPに。「(ほっぺに手を当てる)ちゅきちゅきポーズがめっちゃかわいかった」と評された長尾。CMでは、コンサートのMCにて軽い気持ちで始めたという「ちゅきちゅきポーズ」を大西とともに披露したが、西畑は「“ちゅきちゅき”がローソンまで来たんや!」、大西は「まさか全国(放送)のCMで流れるとは」(大西さん)と驚いていた。

「なにわ男子 デビューキャンペーン」は、店頭での商品購入者やSNSを利用したプレゼントキャンペーンのほか、コラボグッズの発売も。期間中は店内でなにわ男子の録り下ろしメッセージ「自己紹介」編(11月9日~15日)、「好きな食べ物」編(11月16日~22日)が放送される。詳細はキャンペーンサイトにて公開中。