関西ジャニーズJr./なにわ男子の道枝駿佑と、アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮がW主演を務めるテレビ朝日系新ドラマ『消えた初恋』から、来週16日(23:30~)に放送される第2話の場面写真が先行公開された。

  • 左から道枝駿佑、目黒蓮=テレビ朝日提供

このたび公開されたのは、金髪ロングヘアにドレスというお姫様の衣装に身を包んだ青木(道枝)が、純白のスーツでキメた凛々しい王子様役の井田(目黒)と「シンデレラ」を演じている1枚。青木と井田のクラスは文化祭でシンデレラの劇を上演することになり、橋下さん(福本莉子)やあっくん(鈴木仁)とともに準備に励むことになるが、文化祭当日になってまさかのトラブルが発生。急きょ、青木がシンデレラ役で舞台に立つことになってしまう。

“青木の好きな人は俺”と勘違いしながらも、その気持ちにちゃんと向き合おうとする井田、誤解を解きたいけれどなかなかうまくいかない青木……微妙な距離感の2人が舞台の上で急接近。はたして、クラスのピンチを共に乗り越えられるのか。

『別冊マーガレット』(集英社)で好評連載中の同名漫画(原作:ひねくれ渡氏、作画:アルコ氏)を実写ドラマ化した同作。高校生・青木は、思いを寄せるクラスメイトの天使・橋下さんから借りた消しゴムに井田の名前が書かれていたことであっさり失恋。しかしそれを見た井田が勘違いし、青木の親友・あっくんも巻き込んで高校生たちの恋と青春は予想外の方向へ向かっていく――。