お笑いコンビのマヂカルラブリーが、テレ玉(テレビ埼玉)のさいたま市誕生20周年記念番組『さいたま市ってどんなまち?』(23日11:00~)に出演する。

  • (左から)野田クリスタル、荒木優里アナ、村上=テレ玉提供

この番組は、「大宮ラクーンよしもと劇場」に出演する“大宮セブン”の一員であるマヂカルラブリーと、さいたま市在住のダイアモンド☆ユカイが、さいたま市のこれまでの歩みやこれからの街づくり、市民に聞いたさいたま市の魅力を伝えるというもの。また、清水勇人市長に、20周年を迎えた心境を聞いていく。

マヂカルラブリーの野田クリスタルは「さいたま市に来るといつも天気が良い気がします。たぶんどしゃぶりの雨の日でも、晴れだと思ってしまうくらいさいたま市が晴れみたいな感じなんじゃないかと思います。もちろん雨は降ります。でもまるで晴れみたいな雨です。本当に良い街ですね。 みつを」とコメント。

相方の村上は「さいたま市にお世話になりはじめて7年、まだまだ知らない素敵なスポットやらグルメやらがありそうです。もっとさいたま市を好きになれそうなそんな番組です。というか皆さん大宮セブンて知ってます? 知らない方はぜひググって下さい。本当お願いします」と呼びかけた。

ユカイは「Hello サムシング!さいたま市誕生20周年、おめでとうございます!テレ玉の特番に出演しました!是非とも観てちょうだいね!これからもみんなでさいたま市を盛り上げていこう。I LOVE SAITAMA!」とアピール。

進行担当の荒木優里アナウンサーは「豊かな自然と都会の便利さのバランスが良く、とても住みやすいさいたま市。市民の皆さんからスポーツや食べ物など街の魅力をたくさんお聞きしましたよ!この番組が、さいたま市への愛が高まるきっかけになればうれしいです!ぜひご覧ください♪」と話している。

(C)テレ玉