NEWSの増田貴久とKAT-TUNの中丸雄一が、6日に放送されたラジオ番組『増田貴久・中丸雄一のますまるらじお』(MBSラジオ/毎週水曜23:30~24:00)に出演。ジャニーズ事務所先輩・東山紀之のトレーニング事情を打ち明けた。

ランニングや筋トレなどのトレーニングを、毎日欠かさず行っている東山。1度だけ、東山と一緒にランニングをしたことがあるという中丸は、「ドラマの撮影でベトナムに行ったのね。ランニングをやってることは知ってたけど、どれほど大変なことをやってるのかは知らなくてさ。撮影が休みの時に、“中丸、ランニングやろうぜ”って。そんな機会ないじゃない? うれしい! と思って参加した」と、そのきっかけを述懐した。

ベトナム滞在中に、2人で相当な距離をランニングしたという中丸だが、「めちゃくちゃ歩いて、最終的には歩くところがなくなって……。大きめのデパートがあったんだけど、施設内をずっと早歩きで。無駄にずっと(笑)。最終的にホテルの近くまで行って、“もう終わりかな?”って思ったら、最後にそのラストラン」と、デパートの中でも歩き続けたことを明かし、東山のストイックさに驚愕した様子。

一方、「東山さんは、“もうここでいいから”って言って、移動車の車を降りて、荷物だけ家に運んでもらって、自分だけ走って帰るらしい」というエピソードを披露した増田。自身がタクシーで移動中に、ランニングしている東山を見かけたこともあるそうで、「東山さんがバーッて走ってる横を、タクシーで通っちゃったことがあって。マジで、“気づかれないようにしよう”って思ったよね。東山さんが走ってるのに、俺はタクシーで移動してるなんて……。怒らないだろうけど、バレたら怒られるくらいの、ヤベっ! って思って」と、バツが悪そうに振り返っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。