NEWSの増田貴久とKAT-TUNの中丸雄一が、先月30日に放送されたラジオ番組『増田貴久・中丸雄一のますまるらじお』(MBSラジオ/毎週水曜23:30~24:00)に出演。ライブ終わりの帰宅時間について、トークを展開した。

それぞれ、全国ツアー「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」、「15TH ANNIVERSARY LIVE KAT-TUN」を終えたばかりの2人。公演直後の過ごし方について聞かれた増田は、「別に何かをしてるっていうわけじゃないんだけど、ライブ終わってから1時間くらい座ってるからね」と告白。中丸が、「マジで? めちゃくちゃいい迷惑じゃないですか(笑)。まあ、他人のこと言えないけど、俺も割とゆったりいる派」と語ると、「そういうところ合うよね。一回座ったら終わりだよね。着替えてそのままシャワーとか浴びに行けばいいんだけど、衣装を脱いでほぼ裸みたいな状態で椅子に座ったら、もう動けない」と明かした。

他のジャニーズタレントたちは、公演後すぐに帰る傾向があるそうで、中丸は、「僕だけ圧倒的に遅い。でも、何をそんなに急いで帰る? って思わん? 家で一人でいるんであれば、その時間より、楽屋で余韻に浸ってた方が幸せじゃない?」と、疑問に思っている様子。中丸の意見に、「思う。一緒!」と、うれしそうに同調した増田も、「偉い人たちと食事会がありますとかだったら、もちろん急いで出るよ。でも、家に帰ってご飯もない場合、そんなに急いで帰る必要ないじゃん。疲れてるから早く帰って寝なきゃみたいなことでもないし……」と、“ゆっくり派”の主張を語った。

そんな増田は、「ジャニーズの中で俺が圧倒的に遅いと思うけど、最長3時間くらい」「12時くらいまでいたことあるもん。反省会はもちろんしてるけど、余分に2時間半くらいは」と、公演後は3時間ほど楽屋で過ごしているそうで、さらに、メンバーの小山慶一郎について、「終わって寝てたりすることあるから」とぶっちゃける場面も。帰宅するまでに3時間かかるという増田に、中丸は、「嘘でしょ!? 公演より長いじゃん」とツッコみつつ、「面白いね。調べてみたいね。本気出せば、マネージャーさんから教えてもらえるじゃないですか」と、他のジャニーズタレントたちの帰宅時間に興味津々だった。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。