一般財団法人神戸観光局は、10月 16日~11月23日に「灘の酒蔵探訪 2021」を開催することを発表した。「灘の酒蔵探訪 2021」は、日本一の酒どころである神戸市の灘五郷で、日本酒の飲み比べや現地でしか味わうことのできない生原酒を楽しむイベント。例年実施しているスタンプラリーのほか、今年は現地参加限定で人気声優・上坂すみれさんによる酒蔵紹介が聴ける新企画「酒蔵 VOICE」を実施する。

  • 一般財団法人神戸観光局は、10月 16日~11月23日に「灘の酒蔵探訪 2021」を開催

また、コンテンツとして日本酒の文化を学べる「酒蔵 ウオーク」を用意。施設見学・試飲・お買い物などを楽しみながら、酒蔵めぐりができるウオークイベント。スタッフとともに、スタンプポイントの酒蔵など3、4か所を1つにしたコースを15人程度のグループで歩いてめぐる。昨年は定員数の3倍を上回る応募が殺到し、大好評だった。

本コースの申し込み締め切りは、各コース実施日の10日前(当日必着)。開催日程はウェブサイトから確認が可能だ。

  • 日本酒の文化を学べる「酒蔵ウオーク」

さらに、豪華商品が当たるオンラインでも現地でも参加可能な「デジタルスタンプラリー」もある。実際に酒蔵に足を運んで試飲や見学を楽しむ、または特設サイトに掲載されている酒蔵紹介の動画を視聴して参加できる、デジタルスタンプラリーを開催。スタンプはスマホで集めるか、紙の台紙にスタンプを押して参加することができる。スタンプを集めると、神戸市内の宿泊券や灘五郷のお酒など、豪華プレゼントに応募可能だ。(3個以上から応募可能)

  • 豪華商品が当たる! 「デジタルスタンプラリー」

■Information
「灘の酒蔵探訪 2021」開催概要
期間:10月16日~11月 23日
場所:灘五郷の酒蔵、他
パンフレット配布場所:各スタンプポイント、神戸市総合インフォメーションセンター他