『キングオブコント2021』で優勝したお笑いコンビ・空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)がレギュラーを務めるTBSラジオ『空気階段の踊り場』(毎週月曜 24:00~25:00)の番組イベント「空気階段の大踊り場」が、11月22日にヒューリックホール東京にて開催されることが決定した。

  • 『空気階段の踊り場』の番組イベント「空気階段の大踊り場」開催決定

前回の“大踊り場”では、岡野陽一とのユニットコントや、シークレットゲストの峯田和伸による弾き語り、水川かたまりの人生の節目となる催しがあり、会場を大きな笑いと感動で包んだ。

2年ぶりとなる今回も、番組準レギュラー・岡野陽一の出演が決定しており、『キングオブコント2021』で話題を呼んだ2人のトークやコントを存分に楽しめる内容になる予定だという。

鈴木もぐらは「きっと今夜は誰かのターニングポイントになる。それが大踊り場です」、水川かたまりは「来てからのお楽しみですが、確実に言えるのはプロポーズしません。体感大大大踊り場にします」とコメントしている。

チケットの発売は、10月4日25時より、空気階段のオフィシャルサイト「空気階段の屋上」にて最速先行受付を開始。そして、当日はオンラインでの生配信も実施。配信チケットは、FANYオンラインチケットにて10月30日より発売を開始する。開催後1週間は、アーカイブ視聴が可能となる。

(C)TBSラジオ