ハンバーグにエビフライ、グラタンが乗っかったお子様ランチ。子どもの大好きなものばかりが集まった夢のようなプレートですが、全ての子どもが好きとは限らないようです。

こちらの篁ヨーコさん(@takamura_bambi)の育児漫画をご覧ください。

手間かけた料理ほど食べてくれない説
いやまぁ楽でいいんだけどね…
(@takamura_bambiより引用)

むしろ、葉物を嫌う子の方が多そうですが……グラタンよりもキャベツの炒め物を好むとは、娘さん、味覚がちょっぴり大人なのかもしれないですね。この投稿に、多くの共感の声が寄せられていました。

・「姪っ子が小さい頃、お子様ランチに入っているようなメニューは全然食べなくて、煮魚とか切り干し大根をモリモリ食べてたのを思い出しました」

・「わっかります…。うちの子ハンバーグ食べないです…ハンバーグてみんな好きじゃないのかあああってなりました」

・「あるあるですねw 2歳半の息子基本的に子供の好きそうなもの一切食べません。納豆と鮭ご飯とキュウリの酢の物で体できてますww」

意外と和食の方を好む子も多いようですね。実は、投稿者の娘さんも、出せば絶対に食べてくれるというのが「高野豆腐」なのだとか。渋いですね。

今回の投稿に多くの共感の声が寄せられていることについて伺ったところ、「いただいたコメントもあるある! と共感できるものばかりで面白かったです。頑張ってるお母さんたちがたくさんいると思うと、私も食べてくれるかわからないご飯作りを頑張れそうです」と話していました。