赤ちゃんや子どもはよく「天使」に例えられますが、ツイッター上では今、可愛すぎるふたりの天使に多くの注目が集まっています。

なかなか寝ない次男を寝かしつけようとして先に寝落ちてしまった長男
(@kayayadayoより引用)

  • (@kayayadayoより引用)

ツイ主はふたりのママの「かやや(@kayayadayo)」さんで、その写真からは、愛や責任感に溢れるお兄ちゃんの想いがひしひし伝わってくるかのよう。

このストーリー性抜群の写真に萌えるユーザーが続出し、1.6万件のリツイート、13.3万件ものいいねを獲得(9月2日時点)。多くのコメントも寄せられました。

「2歳なの〜! お兄ちゃん! 二人共尊い! 」

「ステキなお兄ちゃんですね! きっと、ママの姿見て頑張ったのかな? 」

「あるあるですね(笑) 我が家も次男が生まれたばかりで長男がいた頃はそんな感じでした(o^∀^o)」

「コロナウイルスほか物騒な世界にピュアでやさしい癒しをありがとうございます! 」

「次男くん、どうしたらいいの? 顔ですね! かわいい! 長男くん寝落ちもかわいい」

「長男くん、まだ自分が寝かしつけてもらう年頃なのに、お兄ちゃんとしてしっかりお仕事してくれてるんですね! 優しい」

「次男ちゃんの俺は寝ない! という決意が目に現れてますね(笑)」

兄弟愛溢れる写真に心温まるばかりですが、今回はかややさんに、もう少し詳しくお話をお聞きしました。

ーーお兄ちゃんは普段、どんな性格でしょう? やはり兄としての自覚が強いのでしょうか?

かなりの人見知りで臆病者ですが、一度心を許すとしつこいくらい追いかけるタイプです。兄としてというよりは「大好きな人」いう意識のほうが強い気がします。

ーー普段は、お兄ちゃんは弟さんとどう接しているのでしょうか?

ベタベタしてます。ちゅーしたりナデナデしたり。たまにいないいないばあをやってあげていることもあります。

ーー今回のツイートが大きな反響を生んでいますが、率直なご感想などはございますか?

いつもの育児ツイートのつもりだったのでかなりびっくりしています。万が一このツイートがきっかけで夫や知り合いにアカウント見られたらちょっと恥ずかしいな……と思ってます(笑)


本人たちの意図せぬところで、ツイッターユーザーの心を大いに癒してくれたふたりの天使たち。これから兄弟仲良く成長していく姿が楽しみですね!