サンリオキャラクターのユニット・はぴだんぶいが、お笑いコンビ・EXITにネタ見せをするコラボレーション動画が16日、サンリオ公式YouTubeにて公開された。

  • EXIT(左からりんたろー。、兼近大樹)

はぴだんぶいは、1980年代〜1990年代に活躍したサンリオの男のコ6キャラクターが、「ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらう」ことをテーマに活動しているユニット。今回、人気者になるために「お笑い」を学びたいとEXITに相談したことでコラボレーションが実現した。

動画では、2キャラクターずつ3組のコンビに分かれ、それぞれ「アパレル店員」「コンビニ店員」「仲間」 をお題に、はぴだんぶい自らが考えた漫才を披露。「おあとがひゅいごー!」などの“EXIT口調”を取り入れた“ネオ渋谷系漫才”をする彼らと、その渾身の漫才を楽しみながら審査するEXITの反応にも注目だ。

■りんたろー。コメント
「はぴだんぶい」って本当かわいくて愉快なお友達で、すぐにマブダチになれました! これからも同じ時を共に歩んでいけたら幸いです!

■兼近大樹コメント
きゃわわわな「はぴだんぶい」メンバーと共演出来て本当に幸せでした。だいちゅきぴな彼らとまさか同じ時間を過ごせると思っていなかったので光&栄です!

(C)‘21 SANRIO 著作(株)サンリオ