女優の清野菜名がヒロイン、相手役を俳優の坂口健太郎が務めるTBS系火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』(毎週火曜22:00~)のキービジュアルが14日、公開された。また、初回放送日が10月19日に決定した。

  • 『婚姻届に判を捺しただけですが』キービジュアル

本作は、偽装結婚をテーマにした“不意キュン”必至のラブコメディ。彼氏はいないけど一緒に飲んでくれる友達はいる、仕事はやりがいがあってめちゃくちゃ楽しい。そんな独身を謳歌している27歳の大加戸明葉を清野、とある理由から“既婚者”の肩書きを手に入れるため、30分前に出会ったばかりの明葉に偽装結婚を申し込む、広告代理店勤務の30歳サラリーマン・百瀬柊を坂口が演じる。

2人をとりまく個性豊かなキャストは、倉科カナ、高杉真宙、前野朋哉、中川翔子、笠原秀幸、小林涼子、森永悠希、長見玲亜、深川麻衣、岡田圭右、木野花、田辺誠一という顔ぶれ。主題歌はあいみょんの新曲「ハート」に決定した。

このたび公開されたキービジュアルは、おひとり様最高というイマドキ女子を演じる清野と、堅物で性格難アリのサラリーマンを演じる坂口による、ある日突然始まる偽り夫婦ラブコメディを連想させる。

(C)TBS