お笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太が11日、YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』に出演。動画「伝説のお昼の帯番組 2021年レギュラーメンバー発表会」内で、千鳥のノブから「テレビウォッチャーなら見ときなよ」と言われた芸人を明かした。

千鳥・ノブ

今回の動画では、2014年に最終回を迎えたフジテレビ系バラエティ番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』が今も続いていたとして、2021年の各曜日レギュラーはどんな面々なのかを考えるという企画を実施。まず最初に、徳井が自身の見解を述べながら、三四郎やオードリー、ファーストサマーウイカといったメンバーを挙げた。

続いて、徳井の考えるレギュラー候補を見た佐久間氏が「パワーツッコミが一人いたほうがいいと思うんだよな」と、見取り図を提案すると、「おお!」と感嘆の声をあげる徳井。「ノブさんが“次、来るのは盛山よ”“テレビウォッチャーなら見ときなよ”って言ってましたから」と、千鳥のノブも見取り図に一目置いていることを明かした。

見取り図を候補に挙げた理由として、佐久間氏は「あのルックスはタモリさんに何回も間違えられそうじゃん。例えで“お前、◯◯みたいな顔してるな”って。大立ち回りしそうじゃない?」と説明。徳井が「リリーもかわいいですからね」と同意すると、「そうなんだよ! リリーくんも面白いんだよ」と絶賛する。さらに徳井は「“大阪のお笑い背負ってます感”が抜けたら、見取り図もあと2段階くらい売れそうですよね」と分析していた。