お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が9日、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ』に出演。動画「【相関図】かまいたち山内の交友関係をまとめてみました」内で、DAIGO・北川景子夫妻と食事に行く約束をしていると明かした。

山内健司

フジテレビ系競馬情報バラエティ番組『馬好王国〜UmazuKingdom〜』(毎週土曜 25:15〜)の共演がきっかけで、DAIGOと連絡を取り合うようになったという山内。「DAIGOさんもけっこう競馬の情報を知ってはるから、LINEで情報をやり合って。緊急事態(宣言)明けたら、お互い奥さん一緒にご飯行きましょうって今なってて……」と、親密な関係性を築いていることを明かす。

続けて「よう考えて?」と相方の濱家隆一に語りかける山内。「DAIGOさんが奥さん連れてくるって、北川景子さんなんすよ。すごない?」と自分でも信じられないといった様子で、「北川景子さんと食事に行く可能性が生まれてんのよ」と思わず笑みがこぼれる。また、DAIGOと山内が家族ぐるみで食事に行く約束をしていることを聞き、濱家が「ほんまに楽屋とかでもよく、わざわざ別番組やのにDAIGOさんが挨拶に来てくれて、山内と喋ったりとかしてくれはるもんね」と話すと、山内は「めちゃくちゃフレンドリー。あのまんまの人」と、DAIGOの人柄の良さを絶賛していた。

動画ではDAIGOのほか、RADWIMPSの野田洋次郎、あいみょん、広瀬すずなど、山内の華やかな交友関係が語られている。