元モーニング娘。の藤本美貴が18日、YouTubeチャンネル『ゴマキとオウキ☆』に出演。動画「【ミキティとコラボ】 夏祭り気分で近況話のはずが……過激にwww」内で、ハロー! プロジェクト時代の思い出話やお互いの近況を後藤真希と語り合った。

  • 左から藤本美貴、後藤真希

夏らしく艶やかな浴衣姿で登場した藤本と後藤。今回は、夏祭りを模した華やかなスタジオにて、自分たちで作ったかき氷を食べながら、カードに書かれたお題に沿ってトークを展開していくという企画だ。しかし、「ごっちんには、かき氷ってイメージある」と話す藤本に対し、後藤が「めっちゃ食べてた」「途中、氷投げが始まった」と懐かしむ思い出話からスタート。さらに「(モーニング娘。の在籍時期が)私とミキティ被ってないじゃん」「ごまっとう(後藤、松浦亜弥、藤本の期間限定ユニット)の頃はさ……」と本題の開始前から思い出話で盛り上がり、スタッフから「それは後ほど」と制止が入った。

本題の企画では、「最近ハマっていること」「休日の過ごし方」などについてトーク。続いて「今日の浴衣&ヘアのこだわり」というお題になると、藤本が「モーニング。のとき(メンバーカラーが)赤だった」と言い、企画そっちのけでモーニング娘。時代のディープな話題に。そして、金髪の派手な見た目でモーニング娘。へ加入した後藤に「その時の自分を今見たらどう思う?」と質問。それに対し、後藤は「やばいなって思う」と即答し、「子供すぎて生意気に見えちゃう」と当時を振り返った。