あきんどスシローは、スシローの人気ネタを細かくカットし、色鮮やかに盛り付けた「海鮮ばらちらし」を、9月8日より持ち帰り限定で販売する。また、今年の5月に販売し好評だった「天然車海老の押し寿司」も、同日より期間限定で販売する。

  • 持ち帰り限定で販売する「海鮮ばらちらし」「天然車海老の押し寿司」

    持ち帰り限定で販売する「海鮮ばらちらし」「天然車海老の押し寿司」

スシローでは、定番の持ち帰り限定商品として人気ネタをのせた「海鮮ちらし」を販売中。今回新たに販売する「海鮮ばらちらし」(640円)は、ネタを細かくカットすることで見た目も豪華になり、どこを食べてもいろいろな味や食感を楽しめるという。スシローの人気ネタである“漬けまぐろ”や“いくら”、“サーモン”に加え、“大えび”や“あじ”、“蒸しほたて”などをシャリが見えなくなるほどに盛り付けているとのこと。

さらに、同日より「天然車海老の押し寿司」(970円/ハーフサイズ500円)も販売する。天然車海老は、旨みが逃げないよう釜茹でし、旨みをぎゅっと閉じこめているという。店内でひとつひとつ丁寧に作り、車海老のプリッとした食感に、海老おぼろの濃厚な旨み、がりの酸味で絶妙なバランスに仕上げているとのこと。

また、この2商品はデリバリーでも販売する。スシローでは、「UberEats」や「出前館」、「DiDiFood」、「menu」、「Wolt」等のエリアに特化したデリバリーサービスを積極的に導入。さらに、今年の7月からはスシロー独自のデリバリーサービス「スシローの宅配supportedbyPickGo」も開始し、すしの値段は店頭価格のまま、単品から注文できるという(別途、配送料およびサービス利用料5%が配送料に発生する)。