あきんどスシローは、今シーズン初めて提供するスシロー自慢の“新物うに”や、今だけ1貫おトクに楽しめる“スシロー史上初の天然本鮪8貫盛り”など、スシローが誇る腕利きのバイヤーが世界で見つけてきた“うまいもん”が大集合する「世界のうまいもん祭」を、9月8日より全国のスシローにて期間限定で開催する。

  • スシロー、「世界のうまいもん祭」開催!

    スシロー、「世界のうまいもん祭」開催!

スシローでは、これまでも常にうまいすしを提供するため、世界中の海からうまいネタを探しており、今回はその中でも腕利きバイヤーが自信をもって届けるネタを大集合させたという。

  • 「特選天然本鮪8貫盛り」(1,078円)

    「特選天然本鮪8貫盛り」(1,078円)

9月6日より先行して販売する「特選天然本鮪8貫盛り」(1,078円)は、本鮪の大とろ、中とろ、中とろ炙り、赤身、漬け赤身、ねぎとろを一度に味わえる一皿で、今だけ1貫おトクになっているとのこと。アイルランド沖の鮪は、水温10℃以下の荒海で育つため、身質がきめ細かく上質な脂のりが特長だという。

  • 「濃厚うに包み」(110円)

    「濃厚うに包み」(110円)

9月8日から販売する「濃厚うに包み」(110円)は、1年で一番おいしい季節を迎えた、今シーズン初の新物のうにを使用。海苔で包んで食べるからこそダイレクトに口の中に広がるスシロー自慢のうにの濃厚な旨みと甘みを楽しめるという。

また、「世界の海老食べ比べ」(528円)は、天然のメキシコブラウン海老は、引き締まった身を堪能できるよう棒寿司に仕立て、天然のぼたん海老は、トッピングしたランプフィッシュキャビアの塩味が、鮮度の良いぼたん海老の甘くねっとりとした身の旨みをさらに引き立たせているとのこと。マダガスカル産の海老は、ぷりっとした食感を最大限堪能できるよう、生で提供する。

その他、スシローオリジナルの味付けにこだわった「本格フカヒレにぎり」(330円)や、「サーモンアボカドロール」(165円)などのすしを始め、香り高い朝天辣椒(チョウテンラージャオ)という唐辛子を使い本場の味にこだわった「本格四川火鍋ラーメン」(385円)も用意。また、イギリスの国民的スイーツと“スシローカフェ部”を代表する本格クリーム“べつばらクリーム”をあわせた「Tasty!ヴィクトリアケーキ」(330円)など、サイドメニューやスイーツまで幅広くラインアップしている。