タレントの藤本美貴が26日、YouTubeチャンネル『ゴマキとオウキ☆』に出演。動画「今だから言える話ってあるよね!!! 後編」内で、後藤真希とモーニング娘。メンバーとのプライベートでの交流について語った。

  • 左から藤本美貴、後藤真希

「(藤本と)プライベートで会っていた?」という質問に、「ないない!」と首を横に振る後藤。藤本が「でも、よっしぃ(吉澤ひとみさん)とかはあったのか? リカちゃん(石川梨華)とか」と聞くと、「よっしぃ、リカちゃん、あいぼん(加護亜依)、愛ちゃん(高橋愛)とか、その辺は」とプライベートでも親交があったモーニング娘。メンバーの名前を挙げる。

続けて「私からしてみれば、私も一匹狼に見られがちだったけど……」と藤本のほうに目をやると、藤本は「(自分が)ホントの一匹狼だから! これがホントの一匹狼です」とカメラ目線で断言。それに対し、後藤は「スタッフさんとは仲良いじゃん? 私もそうだった。だから、なんかこう、わかる感じがしてた」と共感していたと伝えた。

それでも、フットサルチーム「Gatas Brilhantes H.P.」の活動をするようになってからは「よっしぃ、リカちゃん、辻ちゃん(辻希美)と喋るようになった」と藤本。「本当にみんなが喋るようになったのは、みんながママになって。先輩・後輩、関係なく、共通の話題がある」と話すと、後藤も「話に困らないね」とうなずいていた。