俳優の佐藤健が主演を務める映画『護られなかった者たちへ』(10月1日公開)の主題歌スペシャルトレーラーが27日に公開された。

  • 佐藤健

    佐藤健

同作は中山七里の同名小説の映画化作。全身を縛られたまま“餓死”させられるという、異様な手口の連続殺人事件が発生。捜査線上に浮かび上がったのは、過去に起こした事件で服役し、出所したばかりの利根(佐藤健)という男。刑事の笘篠(阿部寛)は利根を追い詰めるが、決定的な証拠がつかめないまま第三の事件が起きようとしていた。

この度公開されたのは、桑田佳祐による主題歌「月光の聖者達」のスペシャルトレーラー。約2分の映像で、主題歌に合わせて映画の映像を堪能することができる。今回初出しとなる映像も収録され、利根(佐藤)による 「火を、点けました。対応がずさんだったんで」という告白、そして「利根はまだ何か隠してる気がするんです!」という笘篠(阿部)の強い言葉も収められている。

利根が震災後の避難所で出会う遠島けい(倍賞美津子)、カンちゃんという少女と3人で肩を寄せ合い、まるで本当の家族のよう な絆を築いていく様子が描かれる一方、保健福祉センターの職員・三雲(永山瑛太)に怒りもあらわに掴みかかる姿、そして炎を見つめる姿などもあり、利根の身に何が起こったのか気になる映像となっている。

(C)2021映画「護られなかった者たちへ」製作委員会