YouTuber芸人のフワちゃんが25日、東京・港区で実施された映画『モンタナの目撃者』の公開直前イベントに柳沢慎吾とともに登場。過酷だったことを問われて、女優・泉ピン子との共演を振り返った。

  • フワちゃん

フワちゃんは、トークバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際のエピソードを披露。「隣の席に泉ピン子さんがいたの。フワちゃんと泉ピン子を並べるのは、絶対やりあってほしいという意図なんだなと思った。意を決して『ピン子かわいいんだけど~!』と噛みついたの。そしたらね、ピン子が年月を経てすっかり丸くなっちゃってて『かわいいって言われちゃった。うれし~』ってぜんぜん乗ってこなかった。『あれ~!?』と思って焦りすぎて、奥にいたぜんぜん関係ないクワバタオハラに噛みついちゃった」と話した。

他方、フワちゃんと初共演の柳沢は「会いたかった。テレビ見てると、元気ある。明るくて、とってもいいよね! 雰囲気いいよね。けっこう好き」と言い、続けて「見てたよ、『24時間テレビ』。良かったけど最後のエンディング見てない。裏で警察番組やってたからそっち見ちゃった!」とニッコリ。

続けて「そのままでいてほしいね! ちょっとがんばってくると、背伸びする人がいる。おれも先輩に『あんまり背伸びしないほうがいいよ。そのままの慎吾でいったほうがいい。下手に変えようと思うな』って昔言われた。20代の頃に。フワちゃんには、感謝の気持ちを持ってがんばってほしい」とエールを送った。

本作は、アカデミー賞受賞女優アンジェリーナ・ジョリーと、映画『ボーダーライン』や『ウインド・リバー』などで知られるテイラー・シェリダン監督がタッグを組んだサバイバルサスペンス。心に傷を抱える森林消防隊員のハンナ(アンジェリーナ・ジョリー)が、モンタナの大自然で発生した巨大な山火事に行き手を阻まれながらも、暗殺者に追われる少年コナー(フィン・リトル)を守り抜く様を描く。