女優の広瀬アリスが出演する、花王「Essential THE BEAUTY(エッセンシャル ザビューティー)」の新CM「Essential THE BEAUTY 宣言編」が、25日より放送される。

  • 新CM「Essential THE BEAUTY 宣言編」より広瀬アリス

新CMは、「正解はわからない。でも、この手で感じたキレイは信じられる」という広瀬のセリフと、自信にあふれる眼差しから始まる。開放的な青空の下、自分の髪の“とろめき”に自然と笑みがこぼれる広瀬。そして「このとろめきは、髪のキメそろってるってことなんだ!」という気づきと共に髪を握ると、光で輝くハートが浮かび上がるという内容だ。

また今回のCM楽曲は、yamaが担当。同CMで初披露となる新曲「世界は美しいはずなんだ」は、一歩踏み出せるような前向きな気持ちが表現された、疾走感あふれる楽曲になっている。

なお、新CMは25日からの放送に先駆け、本日23日より先行公開中。

■広瀬アリスコメント

――撮影を終えての感想を聞かせてください。

髪の毛を触りながらいろいろな表情で気持ちを表現しました。アドリブの部分もあって、楽しかったです。あとは、開放的な空間での撮影で、髪も気持ちよくて、風になった気分です。

――「輝くキメハート」のシーンは、いかがでしたか?

純粋にかわいくて、本当にできるんだ! と思いました。家でもできたらテンションも上がりますし、やってみたいと思います。CMの中でも印象的なシーンになっていると思うので、ぜひ注目してみていただきたいですね。

――今回のCMのテーマでもある「髪から得られる自信」について、広瀬さんはどう思いますか?

仕事柄メイクしてもらうことが多いのですが、やはり普段自分でヘアメイクする時はどうしてもお仕事のようにキレイにいかないことが多くて。髪は顔の次に目に入るものだと思ってるので、綺麗に整えておきたくて、日ごろからケアも気を付けています。髪がうまくいくと前向きになれますよね。前髪うまくできた! という小さなことでも、良い1日が送れる気分になれて、自分の自信にもつながってると思います。

――CMをご覧になる皆様へメッセージをお願いします。

小さいころから知っているヘアケアシリーズなので、オファーをいただけて嬉しかったです。自分の髪のキレイを実感して、自分の可能性をもっと信じてもらいたいという願いが込められたCMです。自分で感じた髪の調子がいいうれしい瞬間や、1日頑張ろうと思える前向きな気持ちを意識しながら演じました。私と同世代の方からいろいろな世代の方まで多くの方に共感いただけたら嬉しいです。是非、CMをご覧になって、新しいキレイの実感を皆さんも体験して頂ければと思います。