俳優の草なぎ剛が出演する大人用紙パンツブランド「アテント」の新テレビCM『アテント 新パッケージ発売篇 30秒』篇が、日本テレビ系大型特番『24時間テレビ44』(21日18:30~22日20:54)内でお披露目される。

  • 草なぎ剛が出演する新テレビCM『アテント 新パッケージ発売篇 30秒』篇より

アテントは、店頭で購入するときや持ち帰るときに恥ずかしくないように「紙パンツのパッケージを、もっとおしゃれにしてほしい」という、ユーザーから寄せられた声に寄り添うため、介護生活コミュニティサイト「けあのわ」参加者と介護福祉に尽力する人々によるプロジェクトメンバーを結成。買いやすく、堂々と持ち歩けるパッケージデザインを完成させた。

同パッケージは、抽選で1,000個限定発売。WEB抽選販売の申し込みが21日0時から開始される。発売に合わせ、アテント応援隊長の草なぎが「アテント」かくさないパッケージを紹介するCMを含む、全6篇の新テレビCMが『24時間テレビ44』内で放送される。

草なぎは「初めて見た時、すごくおしゃれで、全然紙パンツのパッケージではない印象でした。撮影の時に手に持ってみたのですが、これならおしゃれな気持ちで、楽しく持ち歩けそうだなと思いました」とコメント。

「アテントのCMも2年目に突入し、いろいろな反響もあると聞いています。ぜひ、介護についてもっとオープンにみんなで考えるようになるといいですね。何かを変えるってとても勇気がいること。でも、誰もがいつか頼らなきゃいけなくなるものだから、ちょっとでも、後押しできたらいいなと思っています。自然な形で優しく、和らげられたらなあって。紙パンツは実際にはいてみて楽だし、本当にパンツみたいだし、どっかに行く時に便利だし。恥ずかしくてはかないで、新しい世界を見れないのはもったいないなぁと思います」

さらに、「パンツのイメージが変わって、今悩んでいる人に一歩ふみ出してもらえたらうれしい。オムツじゃなくて、パンツだよって。そこを応援するのが、僕の仕事かなあ」と語っている。