グラビアアイドルで女優の大原優乃、俳優の若林時英、9人組ボーカルダンスユニットSUPER☆DRAGONの古川毅が、9月17日(20:00~)から配信されるTELASAオリジナルドラマ『僕らが殺した、最愛のキミ』(全6話 ※第1話は無料配信)に出演することが20日、分かった。

  • 上段左から古川毅、若林時英、下段左から大原優乃、鈴木仁、高橋文哉、井桁弘恵 (C)テレビ朝日

同作は、高橋文哉と鈴木仁がW主演、井桁弘恵がヒロインを務める超ハードな“密室グロきゅんラブストーリー”。人には言えない秘密を持つ小学生時代のクラスメート7人が同窓会で10年ぶりに再会するも、何者かによってビルに閉じ込められてしまう。密室の中で疑心暗鬼になったメンバーたちへ、激愛とキス、殺意と血しぶきが乱れ撃つ――という物語だ。

このたび発表された3人は、2019年放送の大ヒットドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ)に出演し、注目を集めた期待の若手俳優3人。女優、グラビアアイドル、モデル、ダンサーとマルチに活躍する大原は、承認欲求が強く、周りの男子たちを次々と誘惑していく本多明日香として、密室の恋愛事情をかき乱す魔性ぶりを表現する。これまで普通の女の子を演じることが多かった大原が本能を大胆に解き放つラブシーンにも挑戦し、果敢に新境地を切り拓く。

10年前に故・蜷川幸雄氏演出の舞台『身毒丸』にも出演し、演技力に磨きをかけてきた若林は、野球一筋の直球男子・若葉大翔を演じる。21歳ながらバイプレーヤーとしても異彩を放ち続ける若林。今回は男のサガを見せる場面も。

ボーカルダンスユニット「SUPER★DRAGON」のメンバーで、モデル・俳優としても人気を博している古川が演じるのは、口数が極端に少ない謎めいたクレバー男子・亀井悠真。喫煙者である悠真を演じるにあたり、もともと非喫煙者の古川が撮影期間のみ喫煙。悠真が劇中でクールに仕込む“とんでもない爆弾”に注目だ。

『3年A組-今から皆さんは、人質です-』には主演の1人・鈴木も出演。3人と2年ぶりになる再共演に「『3A』のときは僕も含め、みんなまだ10代でした。あれから2年……各々違う現場で経験を積んで、違う感情を取り入れ、日々成長もしてきたのだと思いますし、撮影前からすごく楽しみでした」と語り、「お互いを知っているからこそ、いい意味でリラックスできましたし、新たな武器をぶつけ合うことができました」と充実感をにじませる。

また、今回公開された画像にはキーパーソンとなるキャストのシルエットも。その正体は近日中に発表される。

出演者のコメントは以下の通り。

■大原優乃

脚本は頂いていましたが、結末は伏せられたまま撮影に入ったので、実際に考察をしながら演じることができました。明日香は、人一倍承認欲求が強く、本能のままに動く女の子。今まで、普通という肩書きのついた役柄を演じることが多かった私に、当て書きで明日香という役を担わせてくださった、スタッフの皆様に心から感謝しています。

今回は戦友たちとの再会、そしてずっとご一緒したいと思っていた方々とも初めて共演させていただきました。クランクイン前に3日間のリハーサル期間があったり、お芝居に向き合うことのできる準備、環境を用意していただいて、今後も自分を奮い立たせたくなったときには思い出すんだろうなと思うくらい、幸せな現場でした。錯綜されていくラブサスペンスを、考察しながら見届けていただけたらと思います。よろしくお願いします!

■若林時英

若葉大翔という役は7人の中で一番素直。だからこそ、人の噂などによって自分の感情がすぐに左右されちゃうし、いろんなシーンで周囲をかき乱しています。ちなみに僕自身も素直で(笑)、ちょっとした嘘でも信じちゃうんです。先日も、本当にだまされるんじゃないかと思った瞬間がありました(笑)。

撮影はホントに毎日が濃くて、忘れられない1日がたくさんあります。特に熱かったのは、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』以来の共演となる(古川)毅が、7人の中で一番大人っぽい役を演じていたこと。撮影初日に毅の成長を目の当たりにして、「うわ~、毅、大人になったんだなぁ!」って感慨深かったです。今回のドラマはそんな熱い思いも抱きながら、汗と涙を流して作った作品なので、ぜひ見ていただきたいです。

■古川毅

僕が演じる悠真は、7人の中でもどこか陰のある役で、暗いバックボーンも背負っているんです。かなりクレバーな一面も見える役で、口数は少ないですけど、悠真の一言一言が物語を違う方向へといざなっていったりするので、ぜひ注目していただきたいです。

悠真を演じるにあたっては立ち振る舞いなど、すごく模索しました。まずはタバコを吸うという設定があったので、そこから役作りをしていこう、と。普段、僕はまったくタバコを吸わないのですが、撮影期間限定で初めて喫煙者になりました。撮影合間も初めて喫煙所に行って、それこそ高校1年生くらいからずっと知り合いの(若林)時英やスタッフさんたちと、いろいろ語り合って……。すごく胸が熱くなりました! そういう時間と素敵な方ばかりの現場に心を救われ、感謝しながら、悠真を作っていけました。