嵐の二宮和也が、15日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm/毎週日曜22:00~22:30)で、最近の運動不足について打ち明けた。

番組冒頭で、リスナーから「最近、運動はしてますか?」と聞かれた二宮は、「してないですよ。もう8月になってるっていうのに、まったく運動してないです」と回答。「基本的に俺の運動って、嵐の活動だったから。歌を出させていただく時に、踊るんであれば練習するし。それがないから、まったくやってないです」と、嵐の活動休止後は体を動かす機会がなくなっていることを告白し、「運動っていったら、だいぶ前に撮ったTikTokの踊りくらい。あれ久々ですからね」と話していた。

さらに、「踊るなんてもはやないでしょ? 歌だったら、カラオケに行くとか、風呂場で歌うとか、きっかけはいっぱいあるじゃないですか。踊りってないじゃないですか」と続けた二宮。ストリートダンサーのように路上で踊るわけにもいかず、「仕事でやってた人間からすると、スタジオ取るじゃないですか。そう考えると、踊るきっかけがないんですよ。歌は『THE MUSIC DAY』とか観て、ジャニーズシャッフルメドレーとかも歌えるわけじゃないですか。でも、踊りはないんですよね。だから運動をしてないんですよ」と、踊らない理由を説明。

また、若い世代に人気の動画投稿アプリ「TikTok」では、好きな楽曲をオリジナルの振り付けで踊る動画が流行っているが、「あれはすごい。俺もTikTokは毎日見てる。やっぱりインフルエンサーとして、情報をキャッチしておかないと」とも。「本当にすごい。マジで。踊るだけじゃないんだもん。表情もエフェクトもすごいよね。あれが若者たちの上達のスピードだよね。あれ、おじさんがやったら大変だもん。エフェクトのボタンはどこですか? 表情はどうやって作るんですか? って(笑)。すごいねぇ」と感心しきりだった。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。