モデルで女優の久間田琳加とモデルのミチが巣鴨を巡り、理想の大学生像などを語る対談動画が11日、YouTubeにて公開された。

  • 左から久間田琳加、ミチ

度々お互いのSNSに登場するなど、仲の良さはファンの間でも知られており、最近ではミュージックビデオやバラエティ番組での共演も増えてきている久間田とミチ。そんな二人が今回訪れたのは、“おばあちゃんの原宿”と呼ばれる巣鴨。西巣鴨にある大正大学構内に存在する「すがも鴨台観音堂(さざえ堂)」や「巣鴨猿田彦大神庚申堂」など、巣鴨の名所で寄り道をしながら、2人はそれぞれ、待ち合わせ場所である「志學亭」へ向かう。そして志學亭で落ち合った久間田とミチが、お互いの近況や理想の学生生活、恋愛などについて語り合っている。

動画終盤では、それぞれが巣鴨地蔵通り商店街で寄り道した際に購入したお土産をプレゼントしあうシーンも。ミチが「とげぬき地蔵尊」で購入したおそろいのお守りをプレゼントし、お互いにカバンに付けようと盛り上がっていると、続いて久間田がおもむろに取り出したのは大きめの紙袋。ミチが驚いて中を見るとそこには、食パン一斤が。 久間田は流行の高級食パン専門店で食パンを一斤購入していたのだ。意外なプレゼントに困惑するかと思いきや、食パンが大好きなミチは大喜び。「かわいいねー!」と言いながら食パン一斤を我が子のように抱きしめた。ミチの好みを把握している久間田ならではのチョイスに、2人の仲睦まじさが感じられる。

また今回、大正大学と『Seventeen』(集英社)のコラボで実現した特設サイトでは、久間田が大学生に扮した“1週間着回しコーデ”なども公開されている。